釣ったり、ツラれたり

福岡周辺で魚を釣ったり、おもしろいモノにツラれてみたり。40代オヤジの日常。

夕まずめ×エギング

こんにちは。

会社帰りに家の近くの海でアオリを狙いに夕まずってきました。

f:id:sai-69:20191102162519j:plain


晩秋を迎えてアオリも食べ頃のサイズになってるはず。
ここ最近何度か様子を見にいくも強風の為に断念。この日も北東風が吹いてましたが何とか出来そう。
土日は終日釣り人だらけの堤防も無人!テンションが上がりますね(^^♪

f:id:sai-69:20191102162737j:plain

f:id:sai-69:20191102162551j:plain

ここは岩場も絡んでる小さな漁港なんですが、水深が浅いので多少やりずらい。
遠投しても2mくらいの深さ。無人なんで堤防の先端を確保し、いざ開始!
夕日がとても綺麗です。

潮止まりまで30分程・・
潮の上げ下げ関係なく潮止まりの前後30分はいつもより集中します。何かで聞いたのですが、潮が最も動く時なのでスイッチが入って喰ってくる奴がいるとか。実際、私もその時間帯は釣果がいいです。

期待を込めながら3投ほどで・・

f:id:sai-69:20191102162625j:plain
幸先いいスタート( ´艸`)

この前後30分はデカい奴ほどスイッチが入りやすいらしく、この1杯目が1番大きかったです(偶然?WW)

程なくして辺りは真っ暗に。時合突入〰

f:id:sai-69:20191102162810j:plain
2杯目追加!

この後も短時間で更に2杯追加で、会社帰りのちょい釣りにしては満足な結果に(^^)

f:id:sai-69:20191102162453j:plain


本日のタックル

今回使用したロッド↑はエギングの他にもシーバスやサビキ、ライトジギングにも使える万能タイプで価格もリーズナブルでおすすめです。

ではでは。


最後まで読んでいただきありがとうございました。