釣ったり、ツラれたり

福岡周辺で魚を釣ったり、おもしろいモノにツラれてみたり。40代オヤジの日常。

休日サーフィン

こんばんわ、saiです。

 

今日は有休で仕事は休み。あえて月曜日に有休を入れるという

いかにも狙った感のある王道パターン発動!!

まぁ、ちょうど波も上がってサーフィンには良いコンディション日和!今日は釣りはなしってことで嫁と愛犬のモニカを連れて今日は海遊び~

 

 

 

f:id:sai-69:20190826214425j:plain

 モニちゃんノリノリやなー

 

ちなみに私の住んでる町は2017年に日本で21番目に世界遺産となった沖ノ島がある町です。

 

今日はサーフポイントに行く途中のさつき松原でモニカの散歩がてら弁当を買ってからの昼食を。

f:id:sai-69:20190826214305j:plain

天気が良い日は水平線の向こうに沖ノ島が見えるんだけどね。

 

f:id:sai-69:20190826215025j:plain

 海に面していてとても静かな松原。最近は駐車場も出来て人も増えつつあります。

 

f:id:sai-69:20190826214533j:plain

ノンアルビールとホットモットのステーキ丼で昼食。やっぱ外で食べるのは格別ですね。

 

これより車で15分くらいの所にあるポイントに到着。着いてみると・・

 

f:id:sai-69:20190826214627j:plain

サイズは腰~腹で 良さげな感じ。

 

この時期、日本海はあまり波上がらないので有り難い限りです。コンディションもいい感じ。嫁さんもボディボードをするので、海に入ればお互い完全個人プレイ状態。

f:id:sai-69:20190826214741j:plain

日焼け&クラゲ防止のサーフレギンス。

これは海水浴や釣りの時にも使いますが水はけも良くなかなか使えます。

 

f:id:sai-69:20190826214127j:plain

今日もクールな彼女。

 

昔から愛用しているゴリラデッキパッド

 アート感のあるデザインやらちょっぴりわいせつなデザインやら見ていて面白いです。



 

f:id:sai-69:20190826214815j:plain

FINはFCS2のコロヘモデル

私の体重は55kgですが、しっかりと水を噛み動かしやすい感じです。ゴリゴリの攻めのパフォーマンスタイプよりかは今まで使ったFINの中でも安定感はズバ抜けてると思います。

 

 

f:id:sai-69:20190826230047j:plain

とりあえず1R。

 

2時間経過・・・・

 

・・40過ぎのおっさんボロボロになりながらも無事帰還 。

いくら面ツルでもはしゃぎ過ぎたらそりゃきついですやん(--;

と、嫁に突っ込まれつつも雨も降ってきたし暗くなる前に上がりました。

 

ここ最近海に入ってなかったのでこの時期のFun Waveマジ楽しかったです。

 

 

この後、家に帰ってから一人で近所の家族風呂へ疲れた体を癒しに行きました。

f:id:sai-69:20190826223229j:plain

ここは山間に隣接してるので、露天風呂もライトアップされた竹林を見ながらの長風呂鉄板の私のパワースポット。

 

風呂上がって喉カラカラのままダッシュで家に。

 

f:id:sai-69:20190826232905j:plain

久々に海にも入れたし、良い休日でした。

 

ではでは。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。